アコムの審査について

お金がどうしても早急に必要になったので、アコムで一度借りたことがあります。
アコムは他の金融機関よりも、審査が早いと聞いたし、ATMの数が充実していると思ったので選びました。
まず、申込みをすると電話がかかってきて、本人確認などを行います。
そのあと、在籍確認があり、本審査が行われます。
本審査は店舗に向かう、ATMへ向かう、ネット申し込みがあります。
私は1番簡単なネット申し込みを利用しました。
お金を借りるという行為をするので、質問内容は多岐に渡り、仕事先の入社日や、給料日まで記載することには、個人的に驚きました。
審査を終えると、後日カードが自宅に送られてきます。
ここがネット申し込みの最大の欠点でしょう。
家族と同居していると、家族の目にふれられる恐れがあります。
そこまで考えて行動しなかった私は、まんまと兄弟にみつかってしまいました。

返済方法はATMから

アコムの返済方法は、ATMから行いました。
だいたい借りた金額に4%をかけた金額が、返済額として表示されます。
返済額は、明細書にきちんと載っているので、自分で計算しなくてもいいのですが、私は気になって、電卓を何度もたたいてました。
他の金融機関を利用したことがないので、比較を詳細にすることはできませんが、わりとアコムは審査に関しては、丁寧、かつ信頼できそうな雰囲気です。
わからないことがあって、電話した時の対応も、とても丁寧でしたし、的確に分からない部分をその一歩手前のところから、噛み砕いて教えていただきました。
そのおかげで、けっこう自分にとっては、面倒だった審査もすんなり書けて、すんなり通ることができました。
個人情報の面でも、漏洩などはなさそうな雰囲気です。
前の職場で、金融会社から、ある社員宛に電話がきたのですが、たまたま電話をとった私に「○円の返済が、、。
」という話をされて驚いた記憶があります。
アコムはそのようなことがなさそうです。